2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬ瞬間の5つの後悔

寝不足で眠いものの、疲れて頭が回らないのと早い時間に床に着いてしまうと変な時間に起きてしまうので、時間潰しとして書いてみようかなと思います。 目次 死ぬ瞬間の5つの後悔 それぞれの項目で感じたこと まとめ 死ぬ瞬間の5つの後悔 以下の要約を読むと…

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

同居人がテレビを見出して、いつもなら勉強するんですが、疲れて勉強する気力もないのでだらだらと今週のお題でも書こうかなと思います。 目次 10年前の状況 現状 10年で変わったこと・変わらなかったこと 10年前の状況 10年前は大学生でしたね。 電気電子系…

My 尊師スタイル

テレワークが始まってはや1年半が始まりましたが、徐々に仕事環境を良くしていっております。 いつも定位置で仕事をすると滅入ってしまうので、家の中でも別の場所に移動して作業をするということをしています。 どこでも尊師スタイルができるのか実践してみ…

今週のお題「今月の目標」

最近は勉強する時間を確保できているので、とても充実感を感じている中でのこの今週のお題なので、タイミングめちゃくちゃいいです。 目次 今月の目標 今年の残りの目標 今月の目標 機械学習の流れを理解・習得・記憶する Rails を用いた開発で、大体の工数…