2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語リハビリの振り返りについて

↓↓で紹介した英語のプレゼンが先日終わったので、その振り返りをしたいと思います。 syukan3.hatenablog.com もくじ できたこと できた理由 できなかったこと できなかった理由 当初の計画の達成度合い 仕事で使える英語スキルを高める方法 まとめ できたこ…

今週のお題「眠れないときにすること」

時間があるので、YouTubeでも見ながらだらだらと今週のお題でも書こうかなと思います。 寝付きが悪いタイプの人間なので、割と得意な話題です。 目次 眠れない時にすること 眠るための工夫 今まで眠れなかった原因(?) まとめ 眠れない時にすること ざっと思…

英語のリハビリについて

早急に英語のプレゼンテーションをできるレベルまで仕上げないといけなくなったので、そのためにやることをまとめておこうかなと思います。 背景などについては↓↓↓にて紹介しています。 syukan3.hatenablog.com もくじ 発表までの間、毎日やることリスト 総…

スキルレベルを保つこと

チャンスが来たときに、チャンスを活かせる人がうまく行くんだなーと、 今日強く感じたので、そんな話を書こうかなと思います。 もくじ 今日のできごと 「波が来たときに、波乗りできるように、沖に出ていることが重要」 昔やっていたけど、今は自信ないスキ…

今週のお題「好きなお茶」

だらだらと今週のお題をやってみようかなと思います。 もくじ 飲み物の考え方 よく買う飲み物 テレワーク中の飲み物 飲み物の考え方 基本的には麦茶などのカフェインが入っていないお茶を飲みます。 家ではお茶ばかり飲んでいるので、外ではお茶以外を買って…

ワーケーション

もくじ ワーケーションとは スケジュール よかった点 改善点 まとめ ワーケーションとは wikipedia より抜粋しました。 ワーケーションとは、「ワーク」(労働)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた造語(かばん語)。 観光地やリゾート地でテレワーク…